絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ

6月2日から 一週間ハワイに行ってきました。
で、今年のお誕生日は、ハワイで迎えることになりました。
DSCN1039.jpg

DSCN0920.jpg


DSCN0998.jpg

DSCN1018.jpg


ハワイに住む友人のデザイナーのkeiのお店 「be aloha」 です。
ワイキキから歩いて10分ほど カパフル通りに面したお店は、 
とっても 可愛いドレスでいっぱいでした。
DSCN0845.jpg

keiさんとは 高校2年生の時のクラスメイト
もう あれから うん十年・・・ ギャー!! 

DSCN0841.jpg

  1. 2011/06/12(日) 20:41:47|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

梅雨に向けて


爽やかなこの季節に梅雨の対策を考えています。梅雨になると困るのが お布団干しですよね。 なんと お布団用のスプレーをみつけちゃいました。名前もズバリ おひさま消臭 布団を干さずに殺菌できて、一日いい香り~♫ ちょっと気に入ってます。 忙しい主婦のお役立ちグッズ、是非試してみてください。
  1. 2011/05/26(木) 22:18:43|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいことがありそうな・・・

今日は、四葉のクローバーを見つけました。
ちょっと 嬉しい気分になりました。
どうして 四葉のクローバーって 幸運を招くって
言われるようになったんでしょうね
とりあえず 何かいいことありそう^^

2011051510280000.jpg
  1. 2011/05/15(日) 16:07:34|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空堀界隈

先日 大阪の古い町並みが残る空堀界隈を散策してきました。
古い建物を、上手に改造して、素敵な雑貨やさんや、カフェ、ギャラリーがたくさんあって
とっても楽しめました。
う~ん 大阪もまだまだ捨てたものじゃないなぁ^^

ちなみに 市の蔵は、レクチュア というチョコレート専門店で、
女性なら、たまりませんよ。お店の中には、古い梁がめぐらされていて、素敵な雰囲気を醸しだしています。

114.jpg
  1. 2011/05/13(金) 22:16:13|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箕面での 展示会

2011041913500001.jpg

永らく 休憩していましたが、少しづつ また更新していきたいと思っています。
この一ヶ月 本当にいろんなことがありましたが
人間の力って すごいなぁ と 感嘆させられています。
私も バタバタとした日々を過ごしていますが、
もっと 毎日をキチンと送ろう!と 反省しきりです。

昨日 箕面のラグドールという 素敵なギャラリーで
絵本の先生の個展があり 絵本仲間と一緒に行って来ました。
やっぱり 素敵な絵を見ると 気持ちも癒されます。

  1. 2011/04/21(木) 15:26:49|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
