絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で6月もおしまい

いよいよ明日から7月ですね。
今年の大阪の梅雨明けは7月19日くらいだそうです。
去年はなんと8月3日だったんですね。へぇ~
ということで 今日も暑中見舞い用のカードをUPしました。
蚊取り線香の匂りを嗅ぐと
あぁ 夏やなぁ って 思いますよね。
日本の夏です^^
katoris.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/30(水) 11:28:05|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑中見舞い2

tomato s
昨日にひきつづき 切り絵のカードです。
トマトは 大好きな野菜のひとつですが
美味しいトマトに出会うと 嬉しくなります。
うちの息子は トマトに砂糖をかけると
美味しいって 言うんですが いかがなもんでしょうね^^;
私は 塩派ですが

↓ブログランキングに登録しています。見てくださった方 ポチっと アヒルさんを
一押しお願いします^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/29(火) 12:37:13|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑中見舞い


kingyo s

今日は大阪は夏日です。暑い~
そろそろ暑中見舞いの季節ですね。
ということで、切絵でPostcardを作って見ました。

先日 2年前に夜店でとってきた
金魚が2匹とも死んじゃったので
追悼の意を込めて ^^

↓ブログランキングに登録しています。見てくださった方 ポチっと アヒルさんを
一押しお願いします^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/28(月) 14:08:55|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨・雨・雨

otya s
昨日は大阪は 一日雨。 雨がつづくと なんとなく部屋の中もジメジメしていて
カビの胞子が部屋中に飛び散っているような気がします。
先日 奈良に住む叔母さんが久しぶりにおいでになって
奈良のおいしいお土産を頂きました。
早速 そのお土産の包装紙で葉書を作って
お礼のお便りを出しました。
ありがとうの気持ち 伝わったかなぁ・・・
でも 美味しかった ホント^^

↓ブログランキングに登録しています。見てくださった方 ポチっと お願いします^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 14:49:05|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵本作り

tori
サッカーファンでは ありませんが
とりあえず 日本が決勝戦に勝ち進めて良かったですね^^
それと テニスファンでもありませんが
史上最長の試合 11時間何分でしたか これもまた
素晴らしいですね^^
なんでも一生懸命というところに 
感動が生まれるものなんだなぁと
甚く感心させられた一日でした。 

ところで 絵本の話ですが
去年は とりあえず絵本を3つ完成させました。
今年は 母の入院だのなんだかんだあって
考えてみたら まだ 1つも出来上がってないってことに
きがついて 反省反省。
この絵は 昨年描いた鳥のお話の一場面です。
いつも1P目は 力が入るんだけど
15枚ずっと 同じ力で描き進むというのは
なかなか難しいですね。
私の性格は “辛抱”の“棒”が短いようです^^;


↓ブログランキングに登録しています。見てくださった方 ポチっと お願いします^^


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/26(土) 01:24:51|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント


姪っ子から 少し遅れた誕生日プレゼントをもらいました。
エッフェル塔のミニブックスタンドや ミニスタンプ ミニフォトスタンド
なんとも可愛いです。
ちいっちゃいってことは 可愛いってことなんだなぁと
変に納得している私です^^

写真が めっちゃ古い携帯のカメラで撮ったので
あまりよくありませんが 一応あげときます。
あぁぁ それにつけても いいデジカメが欲しいわ・・・

↓ブログランキングに登録しています。見てくださった方 ポチっと お願いします^^
  1. 2010/06/24(木) 21:44:22|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティータイムのくまさん

ティータイムのくまさん
梅雨の合間を縫って、一日頑張って大掃除をしました。
気を抜くと、結構いらないものが 増えてるもんです。
そろそろ 絵も描かないといけないし、
絵本の製本も やらないといけないし
そうそう 出産のお祝いに赤ちゃん絵本を 作ってあげようと
思ってたんだわ・・・と次から次に やるべきことを思い出して 
気分は焦ってるんですが
ちょっと 一息ついて先月完成させたくまさんの絵を
眺めてみました

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/24(木) 10:55:56|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
