絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も 昨年以上にいろんな事に挑戦して、楽しみたいと思っています。
本年も どうぞ宜しくお願いします。


nennga.jpg
  1. 2010/12/31(金) 12:58:33|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵本仲間集合

久しぶりに絵本の仲間と 箕面のギャラリー ラグドールで集合しました。
考えてみれば この仲間とも箕面で出会ったんですよねぇ
来年こそ みんなで展示会やりましょうね

箕面
  1. 2010/12/26(日) 14:31:54|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も またクリスマスカードに一日時間を使ってしまいました^^;
そんなことしてる暇あったら 掃除しいやぁ~
と 自分でツッコミをいれながら
でも やっぱり 楽しいんですよねぇ これが・・・

明日は 美容院に行って あさっては忘年会で
明々後日は クリスマスイブで・・・ 年賀状もまだだし・・
と また 今年も反省ばかりの年の瀬が過ぎていきます^^

xcard.jpg
  1. 2010/12/22(水) 00:18:59|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスプレゼント 2

xmasカード
xmasカード 3jpg

ミニ絵本のプレゼントに 友人がとっても喜んでくれました^^
それで という訳じゃないんだけど
姪っ子の子どものミニ絵本も大サービスで 2冊作ってあげました。
袋の中は よく見えませんが 小さなツリーと 陶器のオーナメント が数個 。
あんまり可愛くラッピングしてくれたので、ラッピングのまま飾るらしいです(笑)

今日はクリスマスカードをたくさん作りました。 ちょっと 疲れたけど 楽しかった~

  1. 2010/12/20(月) 00:46:55|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント 

友人のお孫ちゃんの ミニ絵本が完成しました。
クリスマスカードや クリスマス雑貨と一緒に
ラッピングして、 クリスマスプレゼントの出来上がりです。
なんか やっぱり クリスマスっていいですよね。
サンタさん 私にも プレゼントを下さ~い^^

プレゼント用意する時間がなかったら 現金でも
受付いたします^^

ayu.jpg
  1. 2010/12/14(火) 23:57:19|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスカード作り

先月の末に、クリスマスカードの作成講座を行いました。
土曜日の朝から午後までの2時間でしたが、
皆さん、一生懸命創作に取り組んでいたので、
あっとい間の2時間となりました。
「とっても 楽しかった」と 全員の参加者が
言って下さったので、ホッとしました^^
やっぱり 創る楽しさを 共有することが 一番ですものね。
参加してくださった皆さん、 本当にありがとうございました。
またの機会に 是非お会いしましょう。

       力作揃いです
         ↓

card.jpg
  1. 2010/12/05(日) 20:17:03|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスプレゼント

今日は 自分へのクリスマスプレゼントを買いました^^
マーガレット・ワイズ・ブラウン作、バーバラ・クーニー絵 の この絵本
お子さんから 大人の私たちまで、きっと
あたたかな気持ちにしてくれると思います。
いつものクーニーとは、また違った味わいのある 素晴らしい絵も楽しめます。

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1993/10/20)
マーガレット・ワイズ ブラウン

商品詳細を見る
  1. 2010/12/04(土) 18:39:09|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
