絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

t7.jpg


一、雨がふります 雨がふる
遊びにゆきたし 傘はなし
紅緒(べにお)の木履(かっこ)も 緒(お)が切れた
二、雨がふります 雨がふる
いやでもお家(おうち)で 遊びましょう
千代紙(ちよがみ)おりましょう たたみましょう
三、雨がふります 雨がふる
けんけん小雉子(こきじ)が 今啼いた(ないた)
小雉子も寒かろ 寂しかろ(さびしかろ)
四、雨がふります 雨がふる
お人形寝かせど まだ止まぬ(やまぬ)
お線香(おせんこう)花火も みな焚いた(たいた)
五、雨がふります 雨がふる
昼もふるふる 夜もふる
雨がふります 雨がふる

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/09(金) 23:16:02|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<図書館ボランティア | ホーム | あめふり>>

コメント

この歌も、北原白秋ですね、
この方の詩は、お好きですか!
  1. 2010/07/10(土) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. カズノコ #-
  4. [ 編集 ]

この歌も 白秋ですねぇ
なんだか 雨が降ったら 寂しくなった
子どもの頃のことを思い出します。
  1. 2010/07/12(月) 12:39:48 |
  2. URL |
  3. natuiti #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuiti80.blog133.fc2.com/tb.php/24-7a1f406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
