絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本作り

tori
サッカーファンでは ありませんが
とりあえず 日本が決勝戦に勝ち進めて良かったですね^^
それと テニスファンでもありませんが
史上最長の試合 11時間何分でしたか これもまた
素晴らしいですね^^
なんでも一生懸命というところに 
感動が生まれるものなんだなぁと
甚く感心させられた一日でした。 

ところで 絵本の話ですが
去年は とりあえず絵本を3つ完成させました。
今年は 母の入院だのなんだかんだあって
考えてみたら まだ 1つも出来上がってないってことに
きがついて 反省反省。
この絵は 昨年描いた鳥のお話の一場面です。
いつも1P目は 力が入るんだけど
15枚ずっと 同じ力で描き進むというのは
なかなか難しいですね。
私の性格は “辛抱”の“棒”が短いようです^^;


↓ブログランキングに登録しています。見てくださった方 ポチっと お願いします^^



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/26(土) 01:24:51|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨・雨・雨 | ホーム | プレゼント>>

コメント

辛抱の棒が短いのは、私も同じです。
絵の訓練に、りんご1個あればいいと聞いたことがあります。それを繰り返し100回も描くとしたら、さぞと考えさせられますねー?
とにかく、楽しく描かなきゃーと思いますが!
  1. 2010/06/26(土) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. カズノコ #-
  4. [ 編集 ]

カズノコさん
コメントありがとうございます。
林檎1個 100回描いたら
もう萎びてしまいますよねぇ^^
  1. 2010/06/27(日) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. natuiti #yMETj9x6
  4. [ 編集 ]

こんにちはー、
誇張された遠近法?のお部屋に鳥と卵・・・ドラマチックで、なんだかハラハラわくわくしますね!
どんなお話なのかしら、やっぱりこの鳥さんが主要キャラなのかしら。

なついちさんの貼り絵作品、良い!!良いわー
それに、キンギョの背中の模様?は普通表現しませんけど、それがあるのがいい。名前が分からないんですが、こんな雰囲気のなつかしのオモチャがありますよね。
  1. 2010/06/29(火) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. ひらの #C/Rcg83E
  4. [ 編集 ]

こうまさん~ 
ありがとうございます。
早速のご訪問嬉しいです!
金魚は たしかに あのブリキの玩具風ですね。
なんか 切り絵って おもしろいなぁって
思いながら 一気に5~6作つくってしまいました。
  1. 2010/06/29(火) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. natuiti #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuiti80.blog133.fc2.com/tb.php/4-c8071e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
