絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本講座

2011052315270000.jpg

6月中旬に、また 一日絵本講座を行います。

そして、7月からは、大阪市内で趣味のサークルで、
月2回 手作り絵本教室を開催することになりました。

先日、そのアピールのためのミニ絵本を 作って、ラッピングして
届けてきました。
あいにくの雨でしたが、雨のお陰で、緑が映えてとってもきれいだったので、
喫茶店の窓際に 絵本を置いて、パチリ^^

  1. 2011/05/25(水) 17:01:37|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニアルバム絵本

2011051909000000.jpg

もう2ヶ月も前に、頼まれていたミニアルバム絵本、やっと完成しました。
私はどうも 一旦やる気が失せると、なかなか エンジンがかからないんですよねぇ
でも、ちょっと完成品をみていると また 新しいものを作ろうという 意欲が湧いてきました^^
  1. 2011/05/21(土) 20:27:16|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

bunnka3.jpg
私の住む東大阪市で 文化芸術祭が開催され
私たちの絵本の会も 出展することにしました。
初めての参加ですが、たくさんの方に
見て頂けたら 幸いです。
  1. 2011/03/05(土) 22:05:26|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタイン2

st3.jpg
昨日は バレンタインディでしたね。
中学生の頃 デパートまで行って
ハート型のチョコレートに
「○○ちゃん 大好き」って 書いて貰って
手編みのマフラーと一緒に 好きな男の子にあげた記憶が
ありますが 今から20年前くらいに ばったり町で
会ったら ○○ちゃんもただの オッサンになってました^^;
まぁ こちらも タダのオバサンになってるから 仕方ないですが (笑)

今年は もっぱら 女性の人にばかりチョコを贈りました。
写真の絵本の主も れっきとした女の子です。
  1. 2011/02/15(火) 00:24:41|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

バレンタイン用に お世話になった人にミニ絵本と チョコのコラボの贈り物です。ラッピングって 難しいですねぇ...
バレンタイン

  1. 2011/02/11(金) 14:26:14|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
