絵本三昧

手づくり絵本を始めて10年    学べば学ぶほど奥深い絵本の世界に  迷い込んじゃいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りカード 1

知人から、お土産を頂いたので、
その包装紙を使って、カードを作ってみました。
久しぶりの工作は、童心にかえって、とっても楽しかったです^^

DSCN0791.jpg


DSCN0788.jpg
  1. 2011/05/28(土) 21:15:49|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨に向けて


爽やかなこの季節に梅雨の対策を考えています。梅雨になると困るのが お布団干しですよね。 なんと お布団用のスプレーをみつけちゃいました。名前もズバリ おひさま消臭 布団を干さずに殺菌できて、一日いい香り~♫ ちょっと気に入ってます。 忙しい主婦のお役立ちグッズ、是非試してみてください。
  1. 2011/05/26(木) 22:18:43|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本講座

2011052315270000.jpg

6月中旬に、また 一日絵本講座を行います。

そして、7月からは、大阪市内で趣味のサークルで、
月2回 手作り絵本教室を開催することになりました。

先日、そのアピールのためのミニ絵本を 作って、ラッピングして
届けてきました。
あいにくの雨でしたが、雨のお陰で、緑が映えてとってもきれいだったので、
喫茶店の窓際に 絵本を置いて、パチリ^^

  1. 2011/05/25(水) 17:01:37|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニアルバム絵本

2011051909000000.jpg

もう2ヶ月も前に、頼まれていたミニアルバム絵本、やっと完成しました。
私はどうも 一旦やる気が失せると、なかなか エンジンがかからないんですよねぇ
でも、ちょっと完成品をみていると また 新しいものを作ろうという 意欲が湧いてきました^^
  1. 2011/05/21(土) 20:27:16|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいことがありそうな・・・

今日は、四葉のクローバーを見つけました。
ちょっと 嬉しい気分になりました。
どうして 四葉のクローバーって 幸運を招くって
言われるようになったんでしょうね
とりあえず 何かいいことありそう^^

2011051510280000.jpg
  1. 2011/05/15(日) 16:07:34|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
